2011年1月27日木曜日

して良いことと悪いこと・・・

プロの皆様にお願いして、写真を撮っていただいた広田です。
楽しく、刺激的で、素敵な時間と、素晴らしい写真をゲット♪
ご一緒させていただいた皆様!ありがとうございました!

毎日、お叱りばかりで、良い事なんて殆どない日々ですが、
こんな嬉しいことがあると、とても癒されます☆

「議員になって良かったことは?」
というご質問を時々、頂戴するのですが、
はっきりいうと「ほとんど、ない!」です(笑)

「頑張ってね!」と言っていただけることが一番!
子供さん達に「あ!広田かずみさんだ~」と言ってもらえること☆
これはホント、最高に嬉しい♪

大阪の将来について想いを馳せたりするのは楽しいし、
大阪の現状についてお話して、ご理解いただけた瞬間も嬉しい。

でも、大抵は、良かれと思って、お手伝いでもしようものなら、
「でしゃばり」とか「滅茶苦茶、言われてる癖に厚かましい」とか・・・。

なぜ、お手伝いすることがマズイのかな?と疑問だったのですが、
選挙だから、顔を売りたくて、でしゃばってると思われてるのだと
言われて、やっと気がつきました。え~?!って感じです。

でも、そうなんですよね。

私は、いろいろな会で、大抵スタッフ仕事をしていたので、
設営、撤収などの裏方仕事をするのが、
自分の中では当然なので、つい手が出てしまうのですが、

それって、スタッフでもない人がやるのは
単なる「余計なお世話」な迷惑行為でしかなくて、
スタッフの方や周りの方に、却って
不快な思いをさせてしまっていたんですね。

スタッフ仕事の大変さを知っているだけに、
素通りできない不器用さと、
議員になったからには、皆様のお役に立たなければ、
絶対に、お手伝いをしなければいけないと、
お役に立つという意味を、勘違いしてしまっておりました。

本当に反省しております。
ご迷惑をお掛けした皆様に深くお詫び申し上げたいです。

ご不快を感じられた方々は、
このブログは読んでおられないと思いますが、
この場を借りて、心からお詫び申し上げます。

これからは、皆様に不快な思いをかけないように、来賓として
皆様の温かいおもてなしを受けさせていただきたいと思います。

ご忠告くださった方々にも、お礼を申し上げます。
言いにくいことを、敢えて、お話くださって、
本当に、本当に、ありがとうございます。

優しいお心に、深く感謝申し上げます。
また、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後とも変わらぬご指導を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿