2010年9月21日火曜日

タイタニック・・・

ちょっと油断している隙に、もう直ぐに、3日4日も経ってしまふ・・・(汗)
先週(9/18)に開催された、タウンミーティングの様子をご報告しないと!

お昼13時から、港区を皮切りに、大正区、西成区、住吉区と、
一日で、なんと!4地区で開催されました☆
まあ!どこも、すごい人数!立ち見も方も、大勢いらして。

お集まりいただいた皆様方、本当にありがとうございました。

広田も、ずっと追っかけ(笑)しておりまして。
ONE大阪について、街頭で語るための勉強です。はい。
代表の演説は、ホントに、いつ聴いても引き込まれます。

世界との競争力をつけるには、大阪が一致団結して
ひとつの巨大都市に、なるしかない!
ロンドンもそう、パリもそう、台湾も府市統合を始めていると。

実は大阪って、上海のGDPの倍!あるんですよ~☆
上海が20兆円、我が大阪は、なんと!40兆円!
ポテンシャル高いのに、この体たらく・・・

代表いわく「大阪は、タイタニック号。沈みかけてる。」
「巨大な船(大阪)の為に、沈んでいっているのが気づきにくいだけ」

本当にそうです。本当に沈んでいるんです。

私は議員になって、まだ4ヶ月ですが、いろんなものを目にしました。
数々の決算資料や、市会の運営方法や、外郭団体の実態などなど。

どれを取っても、良くなる方向とは思えないものばかり。
もし来年、維新の会が選挙で負ければ、私は大阪から脱出するかも。

私たちの大阪を変えられるのは、来年の統一地方選だけ。
だって、その次じゃ、到底、間に合わないんですよ~!

平成30年には、巨額の負債を抱えて、夕張市以上の破綻が来ますから。
マジです。はい。もう、試算でてます。2700億だったかな。

この景気低迷、経済状態では、おそらくもっと加速するでしょう。

どうか、皆さん、来年の統一地方選挙には投票所へいらしてください。
大阪の未来を決めるのは、皆さんの一票しかありません。
その一票を、どうか大切に使ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿