2010年9月26日日曜日

運動会♪

昨日、今日と、爽やかな秋晴れですね♪
というわけで、運動会シーズン突入☆
今朝から、小学校の運動会巡りの広田です。
先ほど、事務所に帰って参りました。

いや~ホントに子供って可愛いです♪
一生懸命に走ったり、演技したり、綱引き、玉入れに騎馬戦!
その健気さに、キュンとなります☆応援にも、力が入ります!

それと、1年生から6年生まで並ぶと、
その成長速度に、驚かされますね。

夏を過ぎると、1年生も6年生も、体がしっかりしてくるそうです。
やっぱり、太陽の力でしょうか?自然の理なんでしょうね。

今年の夏は、ホントに異常に暑かったから、
子供たちの練習も大変だったと思います。

小中学校へのエアコン設置は、なんとしてでも実現したい!

でも学校の電気の容量って、殆どの学校がいっぱいなんです。
だから電気ではなくて、ガスを使用するタイプを設置するのが
近道なのですが、単純試算で100億以上・・・。

議員の報酬けずって、議員定数を減らして、
使命を終えた外郭団体を無くして、
職員の無駄を省いて、
とにかく、役所の無駄遣いをトコトン減らして、
実現すべきだと、強く思います。

ここまで書いたら、事務所に可愛い客さんがお見えに♪
それでは、これから合唱団の応援に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿