2010年10月13日水曜日

やったー!中学校給食実施♪

やった!やりました!中学校給食実施☆確定しました♪
念願叶いましたです!本当にうれしい!

実は、この題で本会議終了後に、書いて、書いて、
書きまくっていた原稿が、一気に消し飛んだんです・・・・。

もう、大ショック!
一時間以上、打ち込んだものが全部消えてしまって・・・。
思い切って、はっきり真相を書き連ねたのに。うががああ・・・。

ま、仕方ないです。こういうこともあります。
あんまり、書きすぎたのでストップされちゃったかな?

とにかく、最初に議案を提案したのは、われわれ維新の会なんですよ☆
他の会派の方々は「打倒!維新」ですから、頑張って対案を出して下さいました。
でも、そのお陰で♪中学校給食の議論は進み、本日無事、可決されました!

よかったです!本当に嬉しいです♪議員になった甲斐がありました。
可決になったからには、実施に向けて、これからが本番です。

維新の会では、財政難の大阪市で実施するために、
PFIの導入など、民間の力を最大限お借りして、
絶対に実施に漕ぎつけるよう頑張って参ります!

今日は残念なことも。議員定数削減と報酬3割カットが決まらず。
何度も言うように、大阪市の財政難は本当に酷い状態なんですよ。

だから、大阪市を救うべく、市政改革を進めるためにも
ぐずぐずせずに、早期に!議員の定数を減らして、
報酬もカットしようって、提案しているのに、
他の会派の方々には、受け入れていただけず・・・

残念なことは、まだあるんです。
大阪市土地開発公社を解散することは良かったのですが、
解散するには、なんと152億円ものお金がかかるんです!

大阪維新の会市会議員団では、皆様の大切な税金を使わずに、
先日、維新の会で実施した事業仕訳で判明した、
無駄な外郭団体を整理して、そのお金でまかないましょうと
提案したところ、見事に無視されてしまいました・・・。

皆様の税金を無駄に使わないようにする!
議員として当り前のこと。なのに反対されるんですよ。

外郭団体って、本当に無駄なものが多いんです。
実は、大阪市の外郭団体の中には何百億円もの預金があって
大阪市の隠し金の貯金箱になっているんですよ!

某施設なんて、お金ないないと言いながら、デリバティブまでしてて。
某会社なんて、百億以上の預金があって、大阪市に対する配当金を
一株たった10円計算!にしているところもあるんですよ。

だから、これらの組織を処分して、そのお金で、
大阪市民の皆様に必要な行政サービスを充実させる!
それが、私たち大阪維新の会市会議員団の願いなんです。

大阪を愛する気持ち、もっと大阪を良い都市にしたい。
その願いは、どの会派の方も同じだと思うんです。

だから、考え方の違いは当然あるでしょうけれど、
良いことは、他の会派の方々はもちろんのこと、
大阪市の役人さん方とも協力して、一緒に実現していきたい。

当たり前だと思うんですけど、今の大阪市の状態では難しいんです。
残念でたまりません。

今日はこれから、お隣の中央公会堂にて「学生維新の会発足式」です。
広田の選挙の時にも、本当にお世話になりました。

この「学生維新の会発足式」は、どなたでも参加できますし、
参加料も無料ですので、お近くの方は是非いらして下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿