2010年10月27日水曜日

補強用の板♪

実は、ついこの間、広田事務所の前に立てかけている
看板の脚が、思い切り!ボキッと折れているのを発見・・・

道路工事の直後だったので、もしや身内の仕業?などなど、
どうしよ~?!と微妙に途方にくれていた広田。

ところが今日の夕方、事務所に戻ってみると、
折れた脚部分に補強用の板が、ガムテープでぐるぐる巻きに!

見かねた?ご近所の方?が直してくださった様子☆
なんて有難い!と感謝すると同時に、はっと、させられました。

私は一人で活動しているので、なかなか事務所にも居られず、
皆様に、いろいろと、ご迷惑をお掛けしているのに、
見守ってくださっている方が、いらしてくださるのだと。

皆様のご期待を頂戴して、議会に押し上げていただいて、
今も、見守っていただいている。

どんなに辛いことがあっても、どれほど大変でも、
皆様のご期待に応える努力を続けなければならない。

選挙を抱えながら、市政の勉強をし、会合に参加して、
事務もこなして、本当に毎日、時間に追われていて、

それでも、絶対に、物事から逃げてはいけない。
自分自身に負けてはならない。

どなたか判らないけれど、ご親切をいただいて、
明日から、もっと頑張れそうです。

それに、今日は、もう一人ご親切な方が。
阪神デパートの地下出口の近くに、
合鍵や鞄のリペアをしてくださるお店がありまして、

そこで、ベルトを切っていただいたのですが、
とても手間が掛かってしまったのに、
無料で!してくださったんです♪

親切、丁寧、適切な仕事振りで、
本当の意味での職人さんだと思いました。

私も人様のお役に立てる、信頼していただける議員であろうと、
改めて気持ちを引き締めた、今日の二つの出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿