2010年9月15日水曜日

かなり残念。。。

今日も、午前中は議員団会議に出席。
午後からは調べなければならない案件とか、各局の説明を受けたりとか、
市会の控え室に在席している時って、かなりの仕事量なんですよ~(汗)

今年も水都大阪で、いくつかイベントを開催されるようなので、
ゆとりとみどりの関係局にお電話して、お尋ねしても、めちゃ冷たい対応・・・。

某市長さんが「維新の会には、積極的に説明しないように」と、
各局にお伝えになっているのが、効果しているんでしょうね~。

ひどいもんです。

以前より広田のホームページに、ご紹介したい旨を伝えているのですが、
昨日、説明に来てくださった職員の方は、ご親切でしたのに、
今日の電話に出てくださった水都大阪担当者の方にとっては、
どうも、かえって、ご迷惑なご様子。

ゆとりとみどりさんって、公園のことなどは、直ぐに対応してくださる
しっかりした局なのに。。。
現場の職員の方々は、本当に頑張っておられるんですよ!

しかし、こと水都大阪に関しては、本当にびっくりするくらい!
非協力的なんです~。あんまり、やる気がないのかな?

昨年の水都大阪のイベントの周知も徹底できなくて、
すばらしく超豪華版のパンフを、超大量に!腐らせておられたっけ。
いったい、いくら税金を無駄にしたんだろう?

実は昨年から、大阪にある中小企業の経営者の皆さんから、
「あんだけのイベントやのに、全然、連絡ない」
「ちょっと案内するだけでいいのに。大阪市はホンマ、あかんな~」
というお声を多数聞いておりましたが、やはり今年も駄目な様子。

せっかくのイベントを、対応の悪さで無駄にしないで欲しいです。
これも、大阪市民の税金なんですから!

今日は、これから大阪維新の会の大懇親会があります。
早く着替えて用意しないと。
では、行ってきます♪

1 件のコメント:

  1. 水都については、大阪市はやる気がありません。
    なぜなら、河川は大阪府の管轄だから、または同じ市でも掃除や水門などが建設局の管轄だからです。役人の発想で触りたくない、面倒だ。河川の掃除さえしていればいいし、前例にない水辺を遊び場に使うなどもってのほかという発想だからです。

    水都イベントを実際に推進しているのはNPO大阪水上安全協会の京阪電車とか一本松だとか、伴ピーアールだとかです。そして山根君や小田切さんという北浜の民間有志です。
    (私はお金が無くて貴会の公募に落ちましたが、公募に受かっていればこれらの人に応援してもらう予定でした・笑)
    なんでしたら、ご紹介しましょうか?

    正直、こういう事が多発しているのが大阪市の現状です。やはりワン大阪で戦略的な観光振興をやっていかねばなりません。

    返信削除